午前中に、昔の仕事仲間達から〜
グループLINE に、心配LINEがありましたよ。
皆、ニュースを見て、心配してくれたんだね〜♪
『必要なものがあったら言って!』とか〜
その気持ち、ありがたやぁ〜(*☻-☻*)
うちは、それほどでも無いのよ〜〜〜
大丈夫なんだよね〜〜〜(o^^o)
只、臭いだけよ〜〜〜(*≧∀≦*)


故郷の父ちゃん、あんちゃ(弟くん)
からも、心配の電話がありましたよ。。。
とは言っても、弟くんは〜、、、
既にココを見て〜σ(^_^;)
状況は知っているようだったよ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



さて、今日の状況です。。。

昨日、車で千葉シティーの街まで〜
3時間半以上もかけて出勤していた、、、
おねえ姫が、お土産を買って来てくれましたよ。

都会の店には、水が売っていたとさ。。。
4箱、買ってきたからと、1箱いただきました。
本当に、本当に、ありがたい お土産です (o^^o)

今朝、チビ姫が、届けてくれたよ。。。
6本も、ありますよ〜〜〜(o^^o)


チビ姫、早朝に来たからね〜♪
一緒に ポケモンワンコ散歩しました。。。(o^^o)
某コンビニの 7 まで行ってきたよ〜♪♪♪
♪───O(≧∇≦)O────♪


お店には、、、
水など無いし、お弁当やサンドイッチは〜
全く無かったよ、、、、(@ ̄ρ ̄@)
朝、6時半前くらいだったけど〜
品物、搬入されてないのか!?
商品のトラック、まだ、渋滞中か???

まぁ、仕方ないよね、、、
私は、少しだけ買い物してきましたよ。

うちは、ごはんのストックはあるけど〜
チビ姫は、大丈夫かな???
サラダチキンみたいなの、買っていたけどね〜
あと、飲み物を何本か買っていたよ。。。


7で、チビ姫とバイバイしましたよ。。。
チビ姫は、そのまま仕事場に行きました。
仕事場で、シャワーできると言ってたけど〜
ホントかな???

※ チビ姫、うちまでは知人の車に乗せてもらって
   水を届けてくれたのよ。。。(o^^o)
※ 今日も おねえ姫は、千葉の街まで車で行ったよ
   Dも、車で お江戸まで行きました。。。

おねえ姫と、Dは〜
仕事帰りに、お風呂に入ってくるとさ。。。
いいね〜〜〜♨︎ (o^^o) ♨︎

チビ姫も、仕事場でシャワーできるしね〜♪

私と、次女は、風呂に入れないんだよね〜!
(次女のところの、ちびっこ達もだよ!)
臭い!臭い! みんな大変だね!!


私は、犬用の体拭きで、拭くだけよ!!


自分を拭いた後は、洗面所も拭きましたよ!
歯磨きも、水を、少しだけ使いましたよ。
水は、大事よ。。。*\(^o^)/*



朝ごはん。。。
バナナ1本(ヨーグルトは、ナシよ!)
あと、昨日作った、ポテサラを、、、
お行儀悪くて、すみませんが〜
ボールのまま、いただきましたよ〜!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
お皿、洗えないからね、、、、σ(^_^;)





千葉日報の、ニュース記事より。。。

14市町村で、断水しているんだと!!
東京から、給水車が来てくれているそうです。
ありがたいことですよ。。。(o^^o)

うちは、飲料水は大丈夫よ。。。
娘から、もらったのがあるしね〜♪♪♪

風呂が問題だよね、、、、、


浜野、おゆみ野は、市原市。。。
停電と断水だから、本当に気の毒です。
昨日の お客さんの、Yさんのほうですよ。

おねえ姫は、仕事帰りに風呂に行けるし
良いんだけどね〜〜〜
だけど激混みだろうな、、、
市原市民さんが、蘇我、本千葉の風呂に〜
行かれるだろうからね。。。


テレビでも見たけど〜、、、、
市原市のゴルフ練習場の、被害は酷いね!!


住宅、何軒も被害に遭われて、、、、
本当に気の毒ですよ、、、、
重傷の若い女性も、いらっしゃるそうですね。
早く 良くなって欲しいですね。。。


コンビニ帰りに見たけど〜、、、、
ご老人のゲートボール場だと思うけど〜
そちらの囲いが壊れて、吹っ飛んだみたいですね!


鉄パイプだし、当たったら痛いよね!!
ケガしてしまいますね!!
こんなのが吹っ飛ぶくらいの〜
凄い強風だったんだね、、、(@_@)




昼飯前に、近所のスーパーに行ったよ。。。
ポケモンは、やらなかったよ、、、、
そんな場合じゃないからね〜(@ ̄ρ ̄@)


まぁ、人が集まっていたら、、、、
やっても良かったけど〜、人がいなかったよ!!
デオキシス、まだゲットしてないから〜
欲しいけどね〜、、、(*≧∀≦*)



スーパーには、、、、、
刺身、寿司、お惣菜、弁当、サラダ、、、
なかったよ〜〜〜(@ ̄ρ ̄@)

私、サラダ🥗食べたいのになぁ〜!!
うちに、少し野菜あるんだけど〜
洗うのは、水が勿体ないしなぁ〜(>人<;)

スーパーで、知り合いさんにあったよ。。。
山側の地区の人なんだけど〜
その人が言うには、、、、
電気は来てないけど 水は出る だとさ!!
だけど 水は飲まないように!と言われていると。
『でも、飲んじゃった〜 』と言ってたよ。
煮沸したら、大丈夫だろうけど。。。

ちょっと地域が違うだけで、、、
状況が違うんだな。。。。。

私は、娘達と違う地域なんだけど〜
次女のところは 外の水道は出る んだと!
『ちゃんと沸かして飲んでいるよ〜』
と言っていたよ。。。。。
(井戸水なんだろうか?)
(凄い敷地の、お屋敷の、離れらしいけど〜)
私、次女の家は、見たことないんだよね〜σ^_^; 


うちの冷蔵庫の中の、野菜、、、、
シナシナになると嫌だしね〜
水を使って、洗いましたよ、、、(>人<;)
なるべく、少ない水でね〜


その水は、後で手洗いに使ったり、、、
最後は、花に水やりできるからね〜♪♪♪
(弟くんのマネしますよ〜σ^_^; )

そして、昼ごはん。。。
野菜サラダよ〜🥗  入れ物は、洗っていたトレイよ
♪───O(≧∇≦)O────♪


7で買ってきた、カップ味噌汁。。。
7で買ってきた、チンする秋刀魚だよ。。。


父ちゃんの〜あきたこまちは、、、、
ラップに包んで、冷蔵庫に保存していたよ。
ラップのまま、食べますよ、、、(≧∀≦)
穂先メンマも、のせました。。。
お皿、洗えないからね、、、(>人<;)


いつもなら、割り箸は、もらわないけど〜
7で、割り箸をもらってしまいました、、、

野菜サラダは、半分、残しました。。。
また、夜に食べます。。。(o^^o)


飲み物は、スーパーで買ってきた、、、
無糖の紅茶よ。。。(o^^o)
(4本買いました)



次女が、仕事、半日だったらしい。。。
それで、午後から、お水を持ってきてくれたよ。
自宅の外にある、地下水らしいよ。。。

次女は、バケツで水を風呂まで運ぶとさ!
そして沸かして、今夜、風呂に入るんだとさ!
大変だよね〜!!!


ひとつは、ヤカンにいれて、沸かしましたよ。
ひとつは、ワンコに飲ませました。。。
あと、手を洗ったりして、、、、
その後は、花に水やりしますよ。。。🌸 🌼 

そして、次女と一緒に、、、、、
朝いった 7に、また行きましたよ〜(≧∀≦)
私、買いたいものは、無かったけどね〜
ちょうど、パンなどが入荷したようで、、、
店員さんが、並べていましたよ。。。
だから、つい買ってしまったのよ、、、、
あま〜い、ドーナツを、、、(*≧∀≦*)
帰宅して、仏壇に供えましたよ。。。♪


次女が帰って、程なくして、、、、
三女の、チビ姫からLINEがありましたよ!

それでね〜〜〜
マル秘㊙️の、お風呂まで、連れて行ってくれたよ。

浴槽には、お湯は無いけどね〜
シャワーは使えましたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


頭、ガリガリ、洗いましたよ。。。
さっぱりしたよ〜〜〜(o^^o)
もう臭く無いよ。。。♪♪♪

DからLINEあり、江戸に泊まるそうですよ。
それが正解だね〜〜〜♪♪♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ワンコの散歩は、チビ姫がやってくれたよ〜
U^ェ^U   ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして、晩ごはん。。。
昼に残しておいたサラダ🥗に〜
ヨーグルトとキュウイ🥝  (*≧∀≦*)


お皿、洗えないから、、、、
こんな感じで、仕方ないよね〜σ(^_^;)

あと、主食は、ドーナツ🍩
ポンデリングみたいなヤツだよ。。。
甘くて、美味しかったよ〜♪♪♪


飲み物、無糖の紅茶にしてもね〜、、、、
意味ないかもね〜〜〜(*≧∀≦*)


チビ姫は、、、今日は、うちに泊まります。
冷蔵庫にあった、安い、偽物ビールを飲んで〜
『マズイ! あげる!』 と言って、、、、
私に、飲ませるんだよね〜〜〜(>人<;)

捨てるわけにも、いかないし、、、、
飲んじゃいましたよ、、、、(>人<;)

おつまみに、チーカマと、、、、
青森で買ってきた、ホタテのつまみを食べたよ!


台風の影響で、そんなこんなの 1日でしたよ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

お水、もらえたし、、、、
シャワーを浴びることも出来たし〜
まぁ、良い日でしたよ。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪