採点 44点

高校入学から一人暮らしを始めることになった里見孝太郎が見つけた家賃五千円の格安物件で次々と現れるかわいい侵略者たちと繰り広げられるラブコメ作品。このアニメもやはり内容が薄味に感じられた。

まず、このアニメの長所としてはキャラクター達の個性はなかなかでギャグもそこそは笑えるのはあった。しかし、唐突にやってのけたような話の展開ばかりで話の構成がちぐはぐで説明不足が目立ち、あまり話の内容が理解できない。ストーリー性もなく、典型的な底の薄いハーレム作品のテンプレをなぞったような感じでラブコメとしては今一つ。

ネタとして見るのならアリだが、話の構成とかが壊滅的で飽きが来やすい作りになっている作品。自分はキャラクターの可愛さで見れたものの、お世辞にも内容は面白いとは言い難い出来だった。