採点 44点

性自認に揺らぎを抱える「女の子になりたい男の子」と「男の子になりたい女の子」の葛藤と恋愛を描く。ぶっちゃけあまり共感はできない作品だと思った。

作画はそれなりに良く、LGBT(性的少数者)のトランスジェンダーを題材にしている点は新鮮味を感じた。しかし、肝心なストーリーは原作を端折っているせいか、小学生編と高校生編がないため、人間関係が理解しにくく、セクシュアルマイノリティに関しては上手く扱えておらず、思春期のモヤモヤを描いただけの性癖のような感じになっていて、生理的に気持ち悪く、内容がすべてにおいて中途半端。しかも、展開はこれといったものはなく、キャラクターも皆同じ顔に見えて、やや個性に欠ける。

題材を上手く扱えておらず、内容が今一つであまり面白くはない恋愛もののアニメ。せめて、原作を忠実に再現してほしかったものである。