採点 75点

交番に勤務する女性警察官の内情を描いた作品。見た感じ、こち亀の二番煎じみたいな感じだと思っていたがなかなか面白い作品だと思った。

まず、日常でのブラックジョークが面白く、作者のギャグにセンスを感じる。また、警察の仕事の内情をリアルに描くことによって、警察の仕事の大変さや魅力をきちんと視聴者に伝えている。また、新人婦警の主人公も初めは消極的だったものの、先輩と日々の業務に勤しむことでいろいろと警察官の仕事を学んでいきながら、成長していく様子がうかがえる。気になる点はシリアス面でトラウマになるほどの死亡事故が発生することもあり、後味が悪くなることがあった。

職業ドラマとしては優秀で見どころのある良作、ぜひ見て欲しい。