ダウンタウンの松本人志さんが女性に性的行為を強要したとする週刊文春の記事を巡る訴訟が話題になっている件がちょっと気になったのでここでコメントさせていただく。自分はガキの使いを結構見ているのでこの件に関しては非常に残念だと思った。日本のお笑い界の頂点に立つ人間なんだから、その立場に相応しい振る舞いをすべきだ。しかも、結婚して妻がいるのに不倫を常習的にやっていたのだから、芸能界に復帰したところで視聴者から叩かれるだけだろう。また、オリラジの中田さんがお笑い番組の審査員が松本さんばかりで彼がお笑い界の権力みたいで面白くないという不満を述べていたが、今回の騒動の件もあり、私もこれには同意せざるを得なかった。