採点 29点

ブラック企業に勤めていた元サラリーマンが死後、子供の姿で転生し、スライムと共に商業や冒険に没頭するというもの。薄っぺらく、見ててつまらないアニメだと思った。

ほのぼのとした雰囲気が持ち味のようだが、あまりにも起伏が少なく、これといった急展開もなく、ストーリーとしては非常につまらない。しかも、周りのキャラクターもあまり活かされることはなく、ただ主人公をヨイショするだけで見てて気持ち悪い、もはやなろうのテンプレをなぞったような内容。戦闘は単調でコメディーもキレが悪く、笑えるところが少なく、虚無な内容がひたすら続く。声優の演技はそれなりだが、OPはありがちな歌詞であまり印象に残らない。

見どころがほとんどなく、評価点がほぼ皆無の駄作未満のなろうアニメ。こんななろうアニメを放送するくらいなら、好評を受けているアニメの続編をするべきだ。