採点 56点

2つの国家が対立する架空世界で東和国の少年とウエスト公国の少女の恋模様を描く。そこそこ見れたアニメではあった。

まず、ストーリーはすごくシンプルで1本に絞られており、ギャグに力が入っていて、恋愛面は内密に行われる二人の関係にロマンチックな雰囲気を感じる。キャラクターも設定が良く、立場もはっきりしているため、どれも好感が持てる。しかし、中盤がぐだついており、1クールしかなかったのか、主人公とヒロイン以外のキャラクターの掘り下げが足りず、恋愛バトル要素もないのでそこは盛り上がりに欠ける。作画は基本的に良く、キャラデザも好み。

ラブコメアニメとしては良い方だが、色々と中途半端感が否めず、1クールでは物足りないため、今のところは微妙な作品。続編に期待したいものである。