採点 47点

名門藤崎女子中学に通う生徒会の女の子達が恋愛研究をする作品。キャラクターは可愛いと感じたが内容は中途半端だと思った。

作画面に関しては問題ない、キャラデザも可愛く、OPとEDも好評可能。キャラクターもそれなりに個性があり、好みのキャラクターはいた。問題はストーリーである。テンポのよい会話でギャグ要素は笑えることもあるが肝心の恋愛要素が薄い。男の登場が遅かったのもあるがこれではタイトル詐欺と言われてもおかしくないし、女同士の友情を優先させているため、男のキャラクターの必要性がないように感じた。それと、要らないシリアス要素も入れてくるため、イライラした。

女の子同士の友情作品にしたいのか、恋愛作品にしたいのかどっちつかずで中途半端な出来に終わってしまった今作。これだったら、男のキャラクターは登場させなければよかったのではないだろうか?