採点 48点

ぼっちゲーマー友崎文也が学園の優等生日南葵と出会い、リア充への道を進む恋愛青春作品。あまり共感できないアニメだと感じた。

まず、作画はまあまあで声優の演技もなかなか、女のキャラのデザインも可愛く、好みのキャラクターは何人かはいた(特にポニテのヒロインみなみ)。しかし、日南の指導によって友崎が色々な人と関わって対人スキルを磨いていくわけだが、日南の上から目線の指導がきついと感じることが多々あり、友崎がリア充を求める理由が薄かったり、内容的にリア充が勝ち組でオタクが負け組いった偏見があるなどイマイチ共感しにくい。OPとEDもお世辞には上手と言えず、音楽面に関しても微妙。

恋愛ものとしては平均の域をいくかいかないかの凡作。自分にはあまり合わなかったが意外と好評の声が多いので成長青春物語が好きなら、見ることをお勧めする。