採点 71点

男子水泳部の青春群像劇。ラブライブと同時期に放送されてることもあって、気になって視聴してみたが女性向けとはいえ、良くできた作品だと思った。

まず、音楽面や作画面は京都アニメーションということもあり、優秀でOPはスピード感があり、作画は綺麗でダイナミックな演出が光る。キャラクターの関係性も上手く描けており、岩鳶水泳部の部員たちと凛の距離感がだんだん縮まっていく。試合も熱く、作画と演出の良さもあって、迫力を感じる。しかし、3期の大学生編は単なるファン向けになっていて、2期まで描かれていたキャラクターの成長があまり描かれておらず、見どころがあまりなかったのは残念である。後、時折ある腐女子向けのあざとい描写が苦手に感じた。

それでも、スポ根アニメとしては良作の部類なので、見ておいて損はないだろう。