採点 60点

普通の男子高生の真尋は夜道で怪物に襲われるも自らクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプを名乗る謎の銀髪美少女に助けられるところから始まる。そこそこ面白いアニメだと思った。

まず、この作品の見どころは何といっても個性豊かなキャラクター達だろう。特に破天荒でテンションが常に高く、真尋に一途なニャル子には惹かれる。仮面ライダーといったパロネタも面白く、下手なアニメよりも笑えてよい。OPも癖になる良曲でテンション高く、コメディ作品らしさを感じる。しかし、似たような展開ばかりでストーリー性もあまりないため、退屈だと感じることがあるので全体的に面白いとは言い難い。

ギャグものとしてはまあまあだが、中だるみが多いため、微妙だと感じた作品。それでも、ラノベでは比較的マシな部類な作品なので悪くはない。