採点 89点

人助けを目的とした部活「スケット団」の活躍を描いた日常学園コメディ。銀魂と似ていて、比較されがちだが私はこちらの方が好みである。

ギャグは安定しており、個性豊かな登場キャラクターが学園ドラマを鮮やかに彩っている。また、友情ストーリーとしても熱く、スケット団が活動を通して、学園の生徒たちと絆を深めていく。女キャラは可愛いのが多く、主要キャラのスケット団と生徒会の人物たちはキャラクターとしてはなかなか個性が溢れていて、どれも魅力的。しかし、日常回は面白い反面、スケット団3人の過去編は話が重く、胸糞展開ばかり見せつけられ、視聴に耐えかねたこともあった。

とはいえ、学園ものとしては、かなり面白いのでぜひ見て欲しいものである。ちなみに銀魂とは何回かコラボしている。