採点 59点

不条理な世界で個性的なキャラクター達を描いた日常ギャグアニメ。この作品もあずまんが大王同様まあ、そこそこ楽しめた。

この作品の特色はタイトルが日常であるにも関わらず、日常からかけ離れた特徴を持つキャラクターが結構いて、そのキャラクター達のやり取りがシュールで笑える。作画は力が入っており、OPはギャグアニメらしく、テンポが良い。使われている声優は新人だらけだが演技は悪くはない。しかし、登場人物によって笑えるのと笑えないのがあり、ゆっこ、みお、麻衣のトリオのやり取りはなかなかだが囲碁サッカー部などはつまらないし、テンポが悪くしてるだけで不要に感じた。また、2クールあるのか話が進むにつれて、マンネリだと感じるところがあり、そこも微妙に感じた。

話によってたちまち評価が分かれるため、良いとも悪いとも言えない京アニのギャグアニメ。ちなみに萌えに媚びた絵ではないので女性でも楽しめるだろう。