採点 77点

ジャパリパークの動物を擬人化したフレンズと呼ばれる住民達とそこを訪れた1人の少女の交流を描いた話。初めは退屈に感じたが慣れるうちに良い作品だと思えるようになった。

作画はチープでCGではあるが、フレンズとの交流を通して主人公のかばんちゃんの成長をきちんと描けている。フレンズ達はそれぞれ個性を持っており、ほのぼのとしてて、暖かくて優しい世界観がサファリパークの雰囲気にピッタリだと感じられた。OPは名曲でテンポの速い、賑やかな曲が本編と合っている。

ギスギスした雰囲気とかはほとんどなく、なごやかな雰囲気とにかく癒されるこのアニメ。しかし、二期は黒歴史レベルの大駄作なのでこちらは決して見てはいけない。