採点 40点

下級モンスターとして知られるゴブリンのみを狩るゴブリンスレイヤーを主人公とした作品。PV見て面白そうと思って見てみたが糞アニメであった。

1話の女神官以外のパーティのメンバーがゴブリンたちに襲われて絶滅する展開は衝撃的で面白いと思ったが、主人公達は他のモンスターは倒さず、ゴブリンだけを倒すという地味な作業をひたすら繰り返すだけで主人公は努力家であるものの栄華は求めずただゴブリンに執着し続けるだけと何ともつまらない話に仕上がっている。ゴブリンだけでは面白みがないから他のモンスターとも戦うべきだ。また、グロ表現が過激で目を背けたくなるし、女神官の失禁とかエロに媚びすぎていてドン引きしたことがあった。主人公の過去の回想で何故ゴブリンに敵対心を持つようになったのが分かったのはいいが主人公以外のキャラクターの背景が描かれていないため、主人公以外のキャラクターに全く感情移入できない。

ダークファンタジーのような世界観には惹かれるがキャラクターの掘り下げが足りなく、展開にインパクトがないため、面白いとは言い難い作品。二期は不定期だがこのまま終了すべきである。