採点 18点

原作がソーシャルゲームのアニメ。ソシャゲアニメはハズレ作品が多く、これもその一例である。

まず、1クールしかないのに莫大なキャラクターを出した結果、一人一人のキャラクターの魅力を全く伝えられておらず、原作ゲームと違ってプレイヤーとなる男の存在を消すなど何ともつまらなすぎる萌え日常アニメに仕上がっている。本来なら共学だし、原作ゲームと同じく主人公となる男のキャラクターと恋愛するアニメにしなければいけないのにそれっぽい描写がなく、女子高生たちだけの日常アニメになってしまっている。しかも、話数が少ないのにキャラクターが多すぎて、キャラクターの掘り下げが全くと言っていいくらいできてない。

原作の重要な要素を無くした結果、虚無アニメになってしまった駄作。アニメを見るより原作のゲームをやったほうが楽しめるだろう。(ちなみに私は櫻井明音ちゃん推し)声優が豪華だがはっきり言って無駄遣いである。