採点 39点

憧れのやまぶき高校美術科に、見事合格し自宅から遠いため、親元を離れ学校の門前にあるアパート「ひだまり荘」で一人暮らしをすることなったゆの。隣室に住む同級生の宮子、階下に住む上級生のヒロ・沙英とともに、やさしくあたたかい仲間に囲まれながらも、4人が巻き起こす楽しくもにぎやかな日々を描く話だがこのアニメ、中身が薄っぺらい糞アニメである。まずキャラデザがしょぼく全く可愛くない。同じくつまらないごちうさですらチノちゃんは可愛いく感じたのにこのアニメにはそういったキャラは皆無である。ほのぼのした感じはあるもののギャグも今一つで内容もこれといったものがなくただ女の子がだべってるだけでつまらない。こんなくだらない内容で4期まで続くとは大したものだ。漫画も相変わらずつまらないので早く完結してほしいものである。