採点 38点

 

全国屈指の名門校高度育成高校に主人公の綾小路清隆は入学する。しかし入試で手を抜いた清隆は、不良品が集まる場所と揶揄される最底辺のDクラスに配属されてしまう。しかしそのクラスで成績は優秀だが性格に難のある堀北鈴音、気遣いと優しさでできた少女・櫛田桔梗らと出会うことで、状況に変化が生まれていくといった話。私はこのアニメがよく動画サイトとかで高く評価されてるのを見て実際に見てみたが褒めるどころか糞キャラだらけの胸糞悪いクソアニメだった。まず主人公の綾小路が酷い、頭は切れて高い身体能力を持つ完璧人間なのだが最後に照れた堀北に「実はお前も俺のための道具として利用したにすぎないんだよ」とかいうクソ発言をする。櫛田というサブヒロインも糞キャラで他者への悪態を陰で吐くことでストレス発散している。私が特に嫌いな龍園翔に至っては卑劣漢で、女子相手にも平気で暴力を振るい他クラスの飲み物に下剤を混ぜる等の下衆な手段も躊躇いなく行うといった始末でこいつを見るたびに視聴を何度もやめそうになった。頭脳を使った駆け引きが見どころであるようだが私にとっては主人公を始めとする多くのキャラクターが人格崩壊してるせいかとにかく不快なクソアニメにしか見えなかった。