採点 40点

現在話題になっている犯罪を未然に防ぎ、人知れず平穏な日々をもたらす秘密組織の支部である和カフェ喫茶リコリコの店員で、その秘密組織のエージェントであるリコリスとしての顔を持つ二人の少女が様々な事件に立ち向かう姿を描くアニメ。はっきりいってこのアニメ自分にとっては駄作である。

あえて評価するならキャラクターが可愛くて音楽がいい。

ではつまらない理由を挙げていこう

・秘密組織なのに余裕で身バレしそうなくらいの違和感

・主人公二人の身近のサブキャラに魅力を感じない

・シリアス展開が茶番

・あまりにも生死がご都合主義

といったようにとにかくストーリーに粗があり、最初は面白そうだと思っても後からだんだんつまらなく感じてしまう。作画とキャラデザだけで成り立っている飾りだけの中身スカスカなクソアニメ。見る価値はあまりない。