採点 45点

9年連続優勝の強豪校が敗れる波乱の中、市立雀が原中学校卓球部のエース上矢あがりは努力を重ねていたが転入生旋風こよりがやってくることによりランキングが変動してくる話でスポ根ものとしてはイマイチなアニメだと思った。

理由としてはまず不快な下ネタ要素、これがひたすら気持ち悪くふざけてるようにしか見えない。あと、主人公のあがりは前の学校では県大会ベスト4の実力を持ってるのにも関わらず序盤でボロ負けするため強者感が感じられずイライラした。評価するべき点はやっぱり作画であり、玉やラリーの動きが繊細に描かれている。萌えアニメとしては評価できるもののスポ根としてはイマイチ物足りない凡作アニメである。