【A】Aceの友人をもし好きになってしまったらどうしよう | かぐらのブログ ーヘテロの私が「アセクシュアル」と出会ってー

かぐらのブログ ーヘテロの私が「アセクシュアル」と出会ってー

ヘテロの私が人生で初めて「アセクシュアル」と接して生じた
気づきや違和感などを率直に綴っていこうと思います。

こんにちは、かぐらです。

 

 

ここ最近急激に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は春休みの真っ最中で家に引きこもっています。バイトもしていないのでたまに「何やっているんだろう自分…」というネガティブな思考になってしまって辛いです。バイト見つけなければ。

 

 

 

そんなことは置いておいて、本題に入ります。

 

 

来月末に私は故郷に久々に帰ることになりました。正月以来なので3ヶ月ぶりとなります。

 

 

帰省が決まったので私は「旅の相棒」にLINEをしました。その相棒というのが私のアセクの友人(異性)です。

 

 

久々に帰るよー、と連絡をしたら嬉しそうに「近場でどこかに行こう」、と言ってくれたのでどこに行こうか探していました。

 

 

色々な場所を探しながら「この景色見て喜んでくれたら嬉しいなぁ」「こういう場所きっと好きだろうな」とあれこれ考えていたのですが。

 

 

そんなことを考えているときにほんの少しだけ私の中でその友人に「恋愛感情」が芽生えかけているような気がしました。

 

 

「自分の好きな景色を見て笑ってるの、愛しいな」って感情が確かにありました。

 

 

その友人はかつて私に「恋愛感情を向けられると怖くなる」と言っていたのでずっと自然体で友達でいようとしてたのですが…

 

 

やっぱり私の中の「異性愛規範」がまだ拭いきれてないんだな、と感じました。

 

 

会う前に気づいてよかったです。会ってから気づいてたら二度と埋めれない溝が出来てたかもしれません。

 

 

芽生えかけた感情をそっと摘み取りました。また出てきたら引き抜かなきゃ…。