こんにちは!
今日から実質更新を開始していきます!
鮮度切れの内容も多いかもだけど読みたいって人だけ気楽に読んでいただけたらなと思ってます!🥺

さて、最初の話題は今月発売予定のなかよしで連載が始まるPEACH-PIT先生のしゅごキャラジュエルジョーカー!

私が子供の頃すごく好きだった作品で、最近は新装版が出たり、グッズがたくさん出たりしてました!
カードキャプターさくらやぴちぴちピッチ、東京ミュウミュウといった先輩作品たちが新作出てるからまさかね・・・と思ってたら続編の発表来て飲んでたコーヒーを思わず吹きこぼしそうになりました笑

翌年夏は遠いと思ってたらもう連載直前ですよ!
早い早い笑😯

子供の頃好きだった作品の続きが見られることをとても嬉しく思ってます。
アニメだと伊藤かな恵さんとか阿澄佳奈さん、豊崎愛生さん、中村悠一さん、阿部敦さんみたいにこの作品に出た頃からブレイクしていった声優さんも多いですし今このキャストを全員呼べるかなというくらい超がつく豪華ぶり笑

私的には旧作で当時深夜アニメですら稀少だった男の娘キャラのなでしこ/なぎひこが出てきたり、イクトと歌唄が兄妹なのに近親キスを披露したり・・・これよく朝にアニメ化できたなと今も思いますわ🤭

そんなこんなで語ることが尽きないこの作品の続編、予習してから見るもよし、予備知識無しでどこまで読めるか試すのもよし。

とにかく読んでほしい、それが子供の頃からのファンとしての正直な気持ちです🥰

多分今の10代以下の子たちはリアルタイム世代ではないからこれが初めて触れるって人も多いと思います。
旧来のファンのことは気にせずとにかく自分のペースで読んで作品を楽しんで下さい。
一人でも多くの人に作品を知ってほしいのです。

さて、今回はこのくらいにします。
残りの語りたいことは色々補足して書いていこうと思いますので。
それではまた。👋
https://nakayosi.kodansha.co.jp/c/shugochara_jj/