4月12日

この日は午前中、病院DAY
神楽の狂犬病お注射と
定春の検診の日でした。
神楽から検診開始
体重はなんと・・・7.0kg
避妊すると太るってホントだね
フィラリア検査の採血と狂犬病のお注射

続きまして、定春の検診開始
体重は・・・3.7kg
200gほど増えました
定春もフィラリアの検査と
いつもの腎臓検査の採血
腎臓の方は・・・また貧血ぎみ
その他の数値は安定しています。

フィラリアの検査は、
2人とも陰性で問題なし

病院終了後は、一旦帰宅。
午後はお家でまったり過ごして
夕方、2人を連れてイオンのサロンへ
爪切りと足回りのカットをお願いしました。
帰り際、サロンのお兄さんに
『神楽ちゃんと定春くんの名前の由来は?』
っと聞かれちゃいました
『銀魂ですよ!』と教えたら
お兄さんのお目目がキラキラしてました。
銀魂好きなんだって( ´艸`)
ショップに移動して、
いつも声をかけてくれるお兄さんと立ち話。
いつも神楽に『噛んでもいいよ!怖くないよ』
って声をかけてくれたり撫でてくれるんです。
定春の腎臓の事も気にしてくれて
色々と悩みや話を聞いてくれて励ましてくれます。
定春を抱っこしてもらったら
定春は気持ちよくてウトウト
ついでに神楽も抱っこしてもらい
重さの違い・骨格の違いを体験。
お兄さん、大喜びしてました

お買い物を済ませて
ペット販売の方へ移動。
こちらでも、長い事仲良くしてくれている
お兄さんにご挨拶をして、立ち話。
ペット大好きなお兄さん達だから
神楽はあまりガウガウしないのよねぇ~

帰りは・・・


相変わらず、カートに乗ると
神楽を座布団にする定春
何度直しても直しても


神楽を踏み台にしてしまう


マンションの廊下では、神楽を追いかける定春


時々喧嘩はするけれど、仲良しなのよね


4月13日
この日は、生憎の雨
執事は、役所に行ったり
お買い物行ったりとお出かけ
神楽と定春は、まったりお留守番。
雨だから何処にも行けず
お家でまったりお昼寝の一日でした。

来週のお休みはお天気良いかな?



ペタしてね


ランキング参加中

にほんブログ村