リフレッシュ | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

 

今日も朝は早起きでした

今日から休みなのに

眠れませんAM4時起き

てっ言うか早寝しすぎ(^O^)

 

 

今朝の朝食

ハンバーグを横半分に切り

チーズで・ハンバーグピザの完成

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食

AM 3:30現

朝からハイテンションです

サンドウィッチ作った

 

シャウエッセンハムエッグ

これを食べて今日も仕事に

情熱を燃やし、頑張る👅べ^^

 

 

 

 

 

 

 

今週の、お仕事は

最近、仕事してるのが楽しく思います

自分の思ったように、好きなように

出来るからです

 

それなりに

役職の仕事も大変なんだけどね

全責任は私に振りかかってくるから

 

会社内で他の部署からもお誘いがあり

二か所の部署からあったそうでした

部長同士が話し合い断ったそうです

 

私ってオンラインビジョン会議で

目立ちすぎてるのかもꉂꉂ(๑˃▽˂๑)

 

営業部と計画部からのお誘いで

営業部なんか、エリートの集まりだし

計画部も、それなりに頭を使います

 

そんなに私って目立つのかなって

考えてしまいます、今さら折角この

部署を立ち上げたのに、他には

行く気もありません、私は今の、この

部署が大好きだから

 

みんなもミヨさん絶対に何処にも

行かないでって(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇʓʓʓ…

その言葉に՞ ̳o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ̳՞うるうるしました

 

だから、今の私にとっては仕事が

大好きになりました、今後は目立った

行動・発言は慎みたいと思います

 

でも、あかんのよね、その場になると

ついつい発言をしエキサイトするから

 

今週も社内勉強会に参加してました

全員がそれぞれの知識をインプット

アウトプットし合い社員の中から

テーマに合わせてエントリー制で

行います、私も、こんなの初めて

でした、2時間もあり疲れました

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事・終わりが15時過ぎ

帰ってからお昼ご飯

会社では食べません、コロナ多いから

 

ざるそば作った、湯がくだけだけど

この時間帯は、あっさりしたものが

いいです^^

 

image

 

 

 

 

 

 

 

その前の日は・仕事帰り

ひとりで、いつもの丸亀製麺へ

 

えっ( ゚Д゚)何で子供たちが多いの?

夏休み終わってるはずなのに

二日間連続の丸亀です

 

注文するまで行列に並んでました

流れが速いので、10分で注文へ

 

いつもの、かき揚げ丼を作ります

天丼のたれは忘れずに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その前の日も、仕事帰り

ひとりで丸亀製麺へ

この・夏メニューが終了します

 

鶏のから揚げ、鬼おろしぶっかけ

また来年にお会いしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

その前の日は仕事帰りに

びわこらーめん

 

定員さん呼ぶのに、また違った

塩コショウの方を押してた、手ごたえ

ないから、あれっ('ω')隣のベルだった

ブーって鳴るのかなって思ったら

チーーーーンだって(^O^)

 

 

 

 

 

 

必需品が揃ってますね

 

 

 

 

 

中華そば&豚キムチセットで

豚キムチがお腹いっぱいになります

 

 

 

 

 

 

細めんで美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

その前の日のお昼は
冷麺

 

 

 

 

 

 

 

仕事の初日は、旦那様も半休をとり

私もお昼前には切り上げて

 

旦那様の実家のお墓参りへ

旦那様の実家は滋賀県なので

比叡山にお墓があります

 

お盆は買えりません

私も・旦那様も・お互いに両親も

早くに亡くなり

 

お互い兄の息子夫婦が実家を後継ぎ

されてるので、お互いの実家は帰り

にくいです、だから行事が全て

終わってから、お墓参りに毎年行ってます

さすがの平日の月曜日、誰も居てません

ここの階段がきついよーーー

 

画像の下側が正面に琵琶湖が

見えてます、ここより10分くらい

走れば比叡山ドライブウェーがあります

 

おサルさんが多いから、お供え物は

お持ち帰りになります

 

 

 

 

 

 

家に帰り、お供え物でお酒を

今月の20日は私の実家の丹波へ

お墓参りに行きます、旦那様も

有給休暇で、朝から行く予定

京滋バイパス ⇒ 京都縦貫道路

篠山へと向かいます・2時間くらい

 

image

 

 

 

 

 

お墓参りの帰り

びわこボート場です

たまには息抜きで100円買いでも

したいな('ω')もちろん特別部屋で

観戦したいです

 

びわこボートは

インコースが有利で、コーナーの

三角ポールの位置が直線ではないから

1号・3号が有利なはずです、選手の得意

コースもあるけどね、あとは選手が

どのコースが得意かでしょう

 

大昔・選手で桜井誠・選手が居て

その人は・ヒモ選手だった、その時は

夢中になりましたね、ネットで買い

桜井さんをヒモ流しで、ほとんど

入ります。100円流し600円で買っても

配当金6.0以上あれば儲けです

よくネット買いしてました・・競馬も^^

 

 

住之江ボートやらは直線なので、大外から

インコースへと回れるから、6号艇が

有利でしょうね

 

何でこんな事・知ってるんだろ

昔は娘と、ここで暇つぶしで遊んでたから

旦那様は仕事柄、出来ないから

娘(次女)と、たまに来てました^^

 

配当金6000円も取ったことあります

結構面白いのよね

 

レース前の競艇の展示航走でエンジンの

調子を見ます、そこで舟券を買います

 

ボート新聞を見たら、買いにくくなります

予想屋の、おっちゃんの所で予想を

買っても大外れです^^アハ

 

その予想屋の、おっちゃんに、次は

当たる予想を下さいって言うったら

そんな予想、おっちゃんの方が欲しいわ

ダメダコリャお金返せ💢( •̀_₍•́ )💨

 

 

昔は近場にびわこ競輪もあり

一回だけ行ったが・・・

メチャガラが悪すぎ‎ (,,Ծ‸Ծ,, )💢

網場から選手に向かってヤジ・ボロカス

なんて・治安の悪い所じゃ

 

今は潰れてないけど、その後は

行かなかった

 

 

 

 

 

 

 

メガドンキは大津市しかありません

普通のドンキと何が違うねゃろ?

そない変わらんけどね

 

 

 

 
 
旦那様用に2着・買いました
シャツ事態が冷感がすごくあり
触ってても冷たくて、袖から全体が
涼しいです
 
他のお店でも売ってるが、この質の
シャツは売ってません、袖まで冷感
するのは、このシャツだけ
 
コンプレッションインナー
長袖クールネック

 

 

 

 

 

 

同じ物で、柄違い、涼しいです

シャツ代わりに着るので地肌に直接

涼しさが実感しました

 

私も帰ってから着てみたら

ずぅーと涼しかったです

私は、このシャツは着れません

男性用ですのよね^^

 

スゴイです・MEGAドンキにしか

売ってません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マウスとキーボードの無線

セットになってたので買った

この無線マウスは、普通は放置を

してたら止まったままの状態に

なるんだけど、このマウスは

止まらなく動きました

 

 

 

 

 

この部屋のPC全て無線になった

有線がないとスッキリするね^^

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、血圧測定してます

あれから一か月を過ぎ、平均、これくらいかな

高いときは152/95あります

 

いよいよと薬を一生かな(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

もっと下がってくでぇーー( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の中に細いトンボが

とっさで小さい網で捕獲してた

無理だった、とってもすぐ逃げる

 

 

 

 

 

旦那様が、ミヨ・それは無理だろぅー

その網では逃げるよって

 

ハンド掃除機で吸ってもらった

捕獲成功・・・

PM19:23分現行犯逮捕

 

保釈金無しで釈放します

生きたまま逃がしました

 

 

 

 

 

 

 

透明氷、久しぶりの・作り方

 

 

 

 

 

24Hがベストな時間です

真ん中に水が入った状態で

真ん中の水が白くする原因の水なのよ

24H以上凍らすと真ん中の水も凍り

白くなります

 

 

 

 

 

 

砕いたら水が出てきます

 

 

 

 

 

かち割ったら、全部が透明な氷

溶けにくいです、ロック氷にも最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/// 今週の夜ご飯一部画像 ///

 

 

スパゲティーナポリタン

 

 

 

 

たまには、いいよね

 

 

 

 

 

手羽先のから揚げ

漬けこみ1時間

 

 

 

 

 

カリカリに仕上げて

中はジューシーですよ

 

 

 

 

 

これがあれば何もいらない

ラ・ムーで 198円

カツオのたたき

 

 

 

ラ・ムーの巻きずし

1本 198円 ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

 

 

 

 

 

肉豆腐

自慢の出汁巻き卵

野菜サラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から旦那様は車の洗車

ガレージの大掃除、あとかたずけ

旦那様がミヨ・ガレージの中に

車全体を持ち上げる、エァージッキー

欲しいなって、工事しようか

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

えぇーー†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

とうとう車検所みたいになるじゃん

旦那様に、それは必要ないよって言うった

そうか ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!悩んでた

何を言い出すかワケワカメ^^
          
                   

今日のお昼ご飯は

牛すじコロッケ、カレー

 

 

 

 

 

いただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このルーパー欲しいな

楽器やボーカルのフレーズを

録音、ループ再生が出来るんだよ

 

録音しながら演奏も素敵ですね

やりだしたら、メチャはまるね

 

 

 

 

 

このルーパーの使い方も鳥肌でます

何回👀見ても気に入ってます

 

 

 

 

 

 

 

新曲ですか・4年前の曲かな ???

いい曲ですね・・恋文・・

どんどんと進化してきてます

 

作詞・作曲

MUTEKI DEAD SNAKE

素敵な曲を作るね、さすがです

 

4人とも、歌唱力があります

4人ボーカル♬いいですね

 

このグループ踊りダンスも最高な動き