やっと二連休 | 美代子の気まぐれブログ

おはぬー(^O^)

 

 

 

 

 

 

今朝のお👀覚めは4時30分

今日は朝から大掃除をします

 

私の担当

家の中の部屋全室・お風呂・トイレ

リビング全部・カーテン洗濯

 

旦那様の担当

お庭・屋上(二か所)・ガレージ内

玄関・草むしり

 

 

 

今朝の私の朝食は、いつものパン食

 

旦那様は和食で

ご飯・お味噌汁・お漬物

ハムエッグ・納豆

 

 

 

 

 

美代子の・Ḿ・コップ買った

旦那様のは教えない

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事の初日から

コロナ感染者の人達も。全員

出勤されてました

 

今週の仕事は、いろいろと

することが溜まりすぎてて

総まとめをしてました

会議もあり・活動もあり

結構な忙しさでした

 

前に面接をした新人さんが

今週初めから来られました

女性の方で既婚者の方です

子供さんも小学生なら断る

つもりでしたが、高校生

だったので来てもらいました

 

私たちの仕事場では、学校の

卒業証明書が必要です、それは

派遣の方で提出されてます

 

良い大学も卒業されてます

基本、高卒でもOKに私が前に

変更をしたんだけど

現在、高卒の方は1名だけです

 

派遣からの方ですが、時給単価は

絶対に満足するような金額です

続いてくれたらいいのですが

私は教育が出来ないので

出来る方にお願いしてます

 

昨日は帰れたのが12時30分

早かったです、在宅も多少は

あったけど、まぁ普通でした

 

来週からの台風が心配です

物流関係も動かなくなったら

海外手続きが面倒な事になります

覚悟はしています

 

 

 

 

 

 

 

昨日・仕事終わってから

仕事帰りに丸亀製麺へ

お昼は・・

かけうどん(並)

ごはん

かき揚げ

 

 

 

 

 

やっぱこれでしょ^^絶対これ

かき揚げ丼ぶりにします

天丼のたれは、コップに入れて

うどんスープでほぐしたら

ご飯にのせてタレを入れるだけ

 

 

 

 

 

一昨日は帰ったのが14時頃で

お昼も遅いので、うどん・だけ

 

 

 

 

 

その前の日も帰ったのが15時頃で

こんな時間にお昼食べたら夜が

食べれなくなるね

 

軽く・サッポロ一番の塩らーめん

どうしても基本は麺類になります

 

image

 

 

 

 

その前の日はお昼に帰れたので

おにぎりと冷麺・おにぎりが

でかすぎた(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

ドラレコ潰れた(´;ω;`)ウゥゥ

突然に再起動ばっかりかかって

それの繰り返し、お手上げです

 

それも仕事の初日から会社で

SDカードをフォーマットして

試したがダメでした、寿命です

 

前方・後方のドラレコ買います

 

 

 

 

 

これは潰れてないけど、今まで

後方専用に設置してたドラレコです

必要ないので保管

 

 

 

 

 

 

オートバックスで買いました

取付まで・2時間30分もかかった

2時間は、ここの待合室で

仕事してました

 

 

 

 

 

 

これは絶対に必要だから

仕事も早く切り上げて、仕事用の

ノートPCをオートバックスに

持ち込んで仕事してました

 

2カメラ購入

取付工賃、どんだけぇーーー

( ゚Д゚)高いねん

 

本体と変わらんくらい

 

 

 

 

 

前方は、こんな感じ

 

 

 

 

後方は、こんな感じです

 

 

 

 

 

 

待ち時間中に、仕事も終わったから

カー用品を見てたら

 

このドアーガードカバーお洒落だね

マグネットだから、くっつけるだけ

そなに高くもないから、検討中

 

 

 

 

 

これもお洒落なマフラーですね

私みたいな、オババにはお洒落かも^^

これも検討中

 

 

 

 

 

 

 

 

プリンターも潰れた

この前に一台、買い換えた所なのに

 

色合いも悪く限界かなっと

買い替えます、高い物を買っても

どうせ潰れるんだから、お手軽な

価格のプリンターにしよっと

 

インクの在庫があるので

同じインク形式のプリンターを

買います

 

 

 

 

 

買いました、前回に買ったのと

同じ物です

 

 

 

 

 

用紙が束に入るからいいのよね

 

 

 

 

 

会社のExcelのformatが

家のPCで開かなかった

家のやつはoffice2003年版で

一太郎が流行ってた頃のモデルです

 

ネットで買った、PC二台まで

インストールが出来ます

PC2台にインストール済

シリアルNoも入力済

 

POLARIS office

2021年モデルと同一です

ネット上でダウンロードして

インストールでシリアルNoを入力

 

なれたら使いやすそう(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

生ライブに参加

よぅーーしゃべるね

(๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª(笑)

 

ちょっと会話は無理だった

だめだこりゃꉂ (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日は

久しぶりに旦那様と

🍣はま寿司へ・・🚙

 

いつ来ても美味しいですね

一部画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左斜め下の

注文用タブレットを見ている

美代子の姿・何を注文しようかな

味噌汁を飲みながら考え中

 

 

 

 

食った食った

旦那様と二人で17皿

 

 

 

 

タブレットより ¥お会計

 

 

 

 

 

 

美味しい物をありがとうございました

また、直ぐにでも来ます^^

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上り屋上で🍺ビールを呑もうと

虫取りを持っていき吞み始めたら

 

パチパチと連発でした、何だこりゃ

こんなところで呑んでられんわ

直ぐにお家に戻りました(^O^)

 

 

 

 

 

インンモール内に

ムーミン売り場がありました

 

 

 

 

 

 

 

私は絶対に、こっちです

ミッフィーちゃん売り場

もぅーブランドですね、高いです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

旦那様と大掃除で疲れました

お昼にシャワー浴びて、水だけで

いけます、お湯はいらなかった

 

🍙おにぎり

 

 

 

 

 

冷やし中華・ザル麺

 

 

 

 

 

 

 

/// 今週の夜ご飯 ///

ほんの一部画像

 

何か急に焼きそばが食べたくなり

近くのコンビニまでバイクで🏍

買いに走った

 

フライパン焼きの焼きそば

 

 

 

 

 

 

 

ソースはオリバーの液体ソース

食べたいと思ったら作る事ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

この冷凍餃子美味しいよ

一人前として売ってた

レンジでチンするだけ

 

 

 

 

 

いい感じの焼け具合でした

レンジするだけで美味しい餃子

 

 

 

 

 

 

 

ナスの豚肉巻き

毎週してる感じです(^O^)

 

 

 

 

 

 

タレも作りました

 

 

 

 

 

 

ブロッコリ・厚切りベーコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏の手羽元、下記の漬けタレに

一時間、置きました

 

 

 

 

手羽先・手羽元

どっちでも、いいですね

 

 

 

 

 

 

///美代子の特製納豆///

納豆、大好き、私の独自の作り方

 

ひきわり納豆

大根おろし

味の素

ネギ

卵黄

からし

卵掛け用の醤油

かつお節

 

焼き海苔を入れるの忘れました

 

 
 
 
 
 
 

ナスと、きゅうりの塩昆布漬け

手軽に出来るから好きなんだ

 

 

 

 

次の日も連続で作った

 

image

 

 

 

 

 

私の大好きな、カツオのたたき

にんにく・ポンズ

しょうが・ワサビ

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも&枝豆で

コロッケ作ってみた

 

小さく大量に作ったので

全部冷凍へ、いつでも食べれます

 

 

 

 

 

 

焼きビーフン

たまに作ると美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

ソーセージ&ちくわ・たまご

ソースとマヨネーズが、いいのよね

 

 

 

 

 

 

卵の賞味期限が近づいてたので

次の日も、また作った

ちくわ・たまご

 

ウスターソースとマヨネーズで

 

 

 

 

 

 

これ大好き

 

 

 

 

 

酢豚風で、美味しいです

何回も作ります

 

 

 

 

 

 

オクラと梅干で

 

 

 

 

 

かつお節で食べます

 

 

 

 

 

またまた次の日に

長いも&オクラで
ネバネバで美味しいのよ

 

 

 

 

 

めんつゆで食べましょう

 

 

 

 

 

 

ノルウェー産の塩サバ

脂がすごくのって、旨いですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本冬休み♪

これメチャおもろい
ε==ヽ(⌒(ノ_ _)ノズコーッ
笑いこけてた_( ┐ノε:)ノズコー

 

 

 

 

 

 

何で Deep Purple・・DURNやねん

すごい組み合わせ、ピアノ・三味線

 

いろいろと考えるね🎹ハラミちゃん

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ🎸Deep Purpleはバンドだね

こんな路上ライブ、京都でもしてくりー

絶対に最後まで見てるわ