皆様、こんばんは🌙😃❗

いつも、読んでくださり……
ありがとうございます🙇

✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️✨️

★生まれる前に決めてきたこと★

私は、双子の妹として生まれました。
一卵性双生児で、姉とは顔がそっくりで仲良しでした。

姉は、積極的な性格だったこともあり、怪我の多い人でした。

高跳びの授業で足の骨を折ったり、腕を怪我したり……

ある日、心配をしていた私は、姉の寿命を知ることになりました。

それは、小学生高学年の頃でした………。

「姉とは30代でサヨナラをすることになるよ」と聞こえたのです。
それは、私か姉を守る
守護霊?守護天使!ガイドさん?
とにかく、目には見えないけれど確かに教えていただきました。

急なことだったけれど、はっきり覚えていました。

そんなことは、誰にも言えないなと思っていたし、忘れたいと思っていましたが、頭からは消えることはなかったのです。

姉は、やはり私よりも病気をすることが多かっのですが、20代を無事に過ごしていました。
私は、姉と一緒の誕生日が来る度に、あれは現実には起こらない、大丈夫と自分に言い聞かせていました。

ですが、そんな願いも届かず………

姉は、38歳で進行性の乳癌になりみんなに惜しまれながら亡くなりました。

本当にこんなことってあるの?

私が一番信じたくないことが、現実に起こり、それを誰も止めることはできませんでした。

目に見えないことを信じない人も多いと思いますが、双子だったこともあり、姉とは不思議な体験が結構ありました。

寿命を教えてもらうのは恐いけれど、心の準備ができていたのは事実ですし、それを信じたくない自分とで苦しんだのも事実です。

が、今となれば目に見えない存在はいることを、一番実感させられる出来事でもありました。

死は悲しいことだけど、次のステージへ向かっていく姉を、私は最後まで看とり、姉には「その後の心配は無用だよ!あとは私に任せてね。
次のステージで、またガンバ!」と、最後に話せて、姉はは大きく頷いて息を引き取りました。

寿命は、生まれる前から自分を守護してくれる存在と決めてくると聞いたことがあります。
なので、双子だったこともあり特別に教えてもらえたのかなと思います。

そして、最近は自分の寿命も……
これくらいかなと分かってます😊
それまでを懸命に、この命を使って役立てていきたいと誓っています。

では、また書きます!

つづく

#神楽恵美
#神楽恵美STORY
#物語
#本当の話
#ノンフィクション
#見えない存在
#守護天使
#タロット占い師
#スピリチュアル
#占monstar