東京在住のNさまよりご感想を頂きました。
ありがとうございました。
非常に中身の濃い声診断になりましたニコニコ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
凛子さんに「声診断」をしていただいたので
結果と感想をシェアします。

私の声は、「お姫様voice」
・明るい声
・元気になれるエネルギーを感じる声
・力強く説得力、影響力がある声

お姫様と言っても儚いイメージではなく、
我の強いお姫様(苦笑)
ある意味わがまま言いながら主張を通してしまう、
というイメージだそうです。

例えば。
「父上!お言葉ですが、
私利私欲に走り、王位簒奪を目論むような殿方と
結婚するくらいならば、このわたくしが王位を継ぎまする!
この国の政を、生涯の伴侶といたします。
ならば、司教や執政官らも反論できますまい。」
みたいな?
※あくまでイメージです。(どんな物語なんだ?)

また、影響力のある声だからこそ、
口角を上げて、明るいエネルギーのまま声に出したほうが
相手に伝わりやすい、とアドバイスをいただきました。

ただ、今現在は○○問題のこともあり、
心も身体も強張っていて、まだ本来の声が出ていないとも。
骨の周りの筋肉の強張りにより、声も本来の響き方では
ないそうなのです。
心を癒すことと同時に、マッサージやストレッチで
身体を緩めれば、もっと自分本来の声が出てくるそう。

今までは、やや高めの自分の声があまり好きではなくて、
どちらかいえば低めに出すよう心がけていたのですが、
せっかく明るい声だから、そのまま出せばいい、
と言っていただいて、「ああ、このままでいいんだ。」って
自分で自分を肯定できて嬉しかった。

とくに、「説得力のある声」「影響力のある声」であるということ
が、
今後の自分のビジネス(女性の魅力を引き出すサポート)に
絶対に必要な要素で、それを自分が持っていたことに気づけて
勇気づけられました。

さらに、この診断で、
「自分のお客様に語りかけている未来のイメージ」が、
はっきりと想像できたことは、うれしい副産物でした。
声診断は、確実にセルフイメージがあがります!

これからは、口角をあげて、笑顔で語ること、
元気なエネルギーをもっともっと出せるようになるために、
ストレッチと、表情筋のトレーニングに励みます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Nさま、ありがとうございました。
お客様の才能を引き出し、ますます輝かせるお手伝いをさせていただきました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。