香鞍(かぐら)  ~心身のハーモニーのお手伝い~-ブログ.jpg
香鞍(かぐら)  ~心身のハーモニーのお手伝い~-ブログ2.jpg
先月半ば、どうしても会いたい人達に
会ってきました〓
 
おのころ心平さん。
心と身体は切り離せないと
つくづく感じたのを再確認。
身体が感情の身代わりになったと
言っても過言ではない
今の私の身体香鞍(かぐら)  ~心身のハーモニーのお手伝い~-ちーん_SH.gif
少しずつ身体の声を聞きながら
精油でケアしています。
うん、このやり方で良いんだ
と、他の方々のお話を聞きながら
自分の事だよな~
と、振り返る。
自己開示力…
もっともっと磨くぞ〓
今やっと
『私は~したい〓』
『私は~だ〓』
と、言い始めたところだから…
 
台所にあるものの気持ちになってみようと
私が選んだものは…
 
蛇口
 
人によりケアする時の調整が
非常に求められる…
まさにそのとおりかと…
心平さんがかなり代弁してくれました香鞍(かぐら)  ~心身のハーモニーのお手伝い~-ニンマリ_SH.gif
 
その2日後…
代替医療師Vanillaさんのセラピスト勉強会に
行ってきました。
基本的にクライアントさんとの信頼関係の
作り方などは介護の現場と同じである。
経営に関しても漠然としてたものを
お話を聞いてスッキリ理解出来た〓
 
お二人ともホンマ愛の人。
男性からの目線、
女性からの目線を
しっかり聞き、腹に落とし込む…
介護職員として
セラピストとして
やることは同じ。
ただそのお手伝いの仕方が人それぞれのやり方、
成育歴、病歴、生活習慣、その人の価値観で
違うだけ。
 
あぁ…
私は実母と元旦那に
私自身の受け入れる器を大きくするために
ある意味鍛えてくれたのかも…
と、思いましたね…香鞍(かぐら)  ~心身のハーモニーのお手伝い~-onepoint3.gif
身体的、精神的暴力、虐待を受けても
ギリギリまで我慢して、爆発寸前で
子供達連れて家出した。
 
もう我慢はしたくない。
私は私のやりたい事をやりたい〓
 
今まで我慢していたので、
まだ自己開示力は弱いですが…
少しずつ出して来ています。
ホンマ色んな人達に助けられ、
離婚も成立させ、
長男はやっと自分で進むべき道を
自分で選択出来るようになり…
次男も自分の意見を少しずつ言えるようになった。
 
家出して一年以上過ぎた。
少しずつ自分の人生を
歩き出した親子です香鞍(かぐら)  ~心身のハーモニーのお手伝い~-うぃんく_SH.gif