今年最後の伊勢神宮① | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

韓国、韓ドラ、k-pop大好き╰(*´︶`*)╯♡
美味しい物も大好き╰(*´︶`*)╯♡

週間予報とずっとにらめっこしていたけど、伊勢旅行の二日間だけずっと雨予報だったえーん


家を出る時は曇りだったのに伊勢駅に着いたら普通に降っていた☔️

ちゃんと寝れていないし、仕事疲れも残っていて腰痛、足痛と最悪のコンディションだったえーん

このままホテルで寝たかったぐらいゲラゲラ




駅に着いたのが朝の8時半。

外宮へ向かう参道のお店で朝かゆを頂きました。




最近、みかんの汁が直ぐ気管に入り蒸せるようになった私の喉…(みかんだけでは無いが…)

その老いた喉に煮干しの骨が当たりゲホーと蒸せたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




食事を済ませ、外宮→内宮を参拝させて頂きました。

この日は傘が手放せなかったのと人の多さで一枚も写真が撮れなかったえーん

修学旅行生や団体さんでそれはそれは凄い人でした笑い泣き


参拝出来ただけでも感謝しないとダメなんだけど、やはりたくさんの人にのまれるとダメだわゲラゲラ


おかげ横丁も傘で埋め尽くされてたので諦めホテル近くの和食のさとでチェックインまで時間潰しにやり


疲れが200%に達した為、ホテルに着くなり爆睡💤

マジにしんどかったえーん

もうベッドから出れませんでした。



予定では翌日に早朝参拝をするつもりでいたけど体力に余裕が残っていなかったんで「今日、力を振り絞り頑張って参拝させて頂いたんで明日は勘弁してください。」←誰に言ってるんだい?ゲラゲラ


「でも、もし早朝参拝に間に合う時間に自然に目が覚めたら、その時は行かせて頂きます」←だから誰に言ってるんだい?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



と、心の中で決めてちゃんと寝たのでした。



そして…

眠りから覚める時に、耳元で「ドンドンドン」と、か細い女性の声滝汗滝汗滝汗滝汗


こ、これは夢❗️❗️と言い聞かせたが、完全に目が覚めてもその声は続いていたゲロー



もうねー

めちゃくちゃ怖かったッス!


「行かせて頂きます!」とベッドから起き上がり用意をして早朝5時前に外宮に向かいました笑い泣き


参拝時間にピッタリの起こし方ゲラゲラ


この事をこっちに帰ってから職場の子に話すと「と、鳥肌が立ってるけど、ぜ、絶対にそれは神様が起こしてくれたんです!!参拝に間に合う様に!」と恐怖のお顔で断言してくれたので、私も神様だと思う事にしましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


外宮の神様は女性だし、そう信じたいキラキラ



続く…