お正月のお飾り | ゆみこのブログ

ゆみこのブログ

韓国、韓ドラ、k-pop大好き╰(*´︶`*)╯♡
美味しい物も大好き╰(*´︶`*)╯♡

ホームセンターのお飾りとダ◯ソーのお飾りを持って来られて「ちょっと聞きたいんやけど どちらが商売用かな?」

私「すいません分かりませんので聞いてきましょうか?」

お客様「いやそこまでしなくて良いんやけどな。見た目はそんなに変わらないのにダ◯ソーは安いな。どこが違うんや?」

私「この『祈願済』の文字じゃないですか?」
(勿論材質が違いますけど)

お客様「こんなもん気の問題や!変わらん変わらん。」と笑っておられました 笑

その後も必死で売り場の立ち上げをしている私の所に来ては「この『妙心寺祈願済』で高いんやわ」といろいろ報告してくださいました 爆

気の問題と言いながら いろいろ気にするのねゲラゲラ


私の個人的な意見ですが…

お正月のお飾りは 材質の良い物が良いと思います。
その物から 発する気のパワーとそれを見て気を上げる相乗効果があるからです。

新年は心を新たにする為のものだから💜







清らかですね💜





画像お借りしました