こんにちは。香楽です。
 
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、遅咲きの桜はまだ私達を楽しませてくれます。
 
 
 
63回目でご紹介したサクラテラスでは、いまはフゲンゾウ(八重咲きのサトザクラの一品種)が満開でした。(2021/4/10時点)
 
サクラテラスに入ってる店舗は割と好きな店が多く、飯田橋の駅近なのもあって行く機会が多いです。
 
今回はサクラテラス2階にある、SNS映えするお洒落なカフェ2店舗をご紹介。
 
「Royal Garden Cafe 飯田橋」
飯田橋の他、青山、渋谷、日比谷、豊洲と都内に5店舗、名古屋に1店舗、福岡に2店舗展開しているカフェ。
 
 
 
 
そのまま撮影スポットになりそうなお洒落な店内。
 
ランチ、カフェ、夜メニューそれぞれ充実していて、一日中利用でき、広くて使い勝手が良いです。
コロナ前は打ち合わせで使ったりもしてました。
 
15時以降提供のリコッタパンケーキを頂きました。
 
バナナ、木苺、ブルーベリー、キャラメルバターが添えられています。
ナイフを入れると思ったのと違った質感。
どっちかというとプリンに近い?卵の新たなデザートのようです。
ふわとろ好きにはたまらない。
 
次に同じフロアにある
「ALOHA TABLE 飯田橋」
 
 
 
ワイキキに本店を構えるハワイアン・カフェ・ダイニング。開放的でお洒落な店内。
特に桜の時期の窓際席は最高ですラブラブ
(写真は3/19時点のため、まだ1分咲きのソメイヨシノ)
 
※2018年の記事
 
メンチカツ デミグラスソース
 
通常はフリードリンクですが、コロナ対策で1ドリンク運んでくれる形式になってます。
 
ハワイアン・パンケーキ トリプルベリー
(メンチカツと別の日ですイヒ)
 
食物繊維、鉄分、ビタミンB1豊富で栄養価が高いヘルシー・パンケーキ!とのこと。
全粒粉、豆乳低脂肪ホイップクリーム、てんさい糖シロップ使用。
 
パンケーキ食べといて、ヘルシーかどうかはちょっと分からないですが(笑)、ベリー類、ナッツ、クリームたっぷりで美味しかったですにやり
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店舗情報
 
Royal Garden Cafe (ロイヤルガーデンカフェ) 飯田橋
https://royal-gardencafe.com/iidabashi/
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス2F
03-3239-3777
 
ALOHA TABLE (アロハテーブル) 飯田橋
http://iidabashi.alohatable.com
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス2F
03-6261-5460 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆