新年度を迎えたということで

皆様に大変遅くなりましたが、ご報告をしておきます。

みなさんもお感じの通り
かぐら
は昨年の9.1の柏PALOOZAでのワンマンライブを最後に活動が止まっています。

その結果
自分は必然的にソロでの活動となっているわけですが、
ソロ活動スタートも かぐら の動向もあやふやなままになってしまったことは、本当に申し訳なかったと
今ここに改めてお詫び申し上げます。

相方の飯嶋は昨年9月の時点で、体調が思わしくなく、自分との話し合いの中でワンマンが終わったら治療に入りたいということで、この時点である程度の活動休止は話し合っていました。

問題はその後でして
活動休止ならば、復帰はいつなのか?とか
この先の活動についてどうしていくのか?とか
はたまた
解散なのか?
とか
そういうことになってくると思うのですが
そこについては
正直、自分も分からない状況にあります。

ライブの行き帰りになんとなく話したことはありましたが
10年以上一緒にやってきたものをどうにか発表する割には、あまりにも話し合いがなさすぎで、相方の考えは自分も今でも分かりません。

ちなみに飯嶋とは昨年10.4の花火大会を最後に会っていませんし、連絡もとれていません。


かぐら での活動がなくなり、ソロでライブをやるようになってから、たくさんの方に かぐら に対するご心配を頂いたにも関わらず「分からない」としかお答えできず本当に申し訳なかったのですが
自分もそういった意味では、皆さんと同じ疑問な状況だったということです。

また
何らかの発表をするにも
相方自身の問題なので、音信不通のまま自分が一方的になんらかの発表をするのもどうか?とも思い、この時期まで何の報告もなし、ということになってしまいました。


というわけで

いずれ
相方の方から、何らかのご報告があるかも?ないかも?しれませんが

とにかく自分は
かぐら での活動がなくなったのは寂しく残念なことですが、音楽に対する想いや熱みたいなものは、変わっていません!!

なんだかんだ言っても歌が好きなのです♪

絶対的軸にこの想いがあって

そこに付随するようにして
大好きな土浦を元気にしたいし
これからの社会を支えていくであろう学生に元気になってもらいたい
そのために心理的な関わりもありだよな~


もちろん、生活のためや自分の事情のために決断したこともあるけど、それらすべての思いは一つの到達点に直結していると思っており、これからも様々なチャレンジをしながら、自分らしい打ち出し方で頑張りたいです。


幸い
ソロになってからも変わらずに自分を支えてくれている人がたくさんいます。

ソロになってからの活動の中で出会い、自分の活動に賛同してくださる方も増えました。


これからも、こういう出会いやご支援に感謝しながら、自分のやれることを精一杯やりながら、目標に向かっていきたいと思いますので、引き続き、
かぐら の 関隆浩
をご支援頂けたら嬉しいです。


そして

もしも
もしも
ある日、飯嶋が戻ってくることがあったら、それはそれで かぐら として迎えていただけたらと思います。


長くなりましたが
今の今まであやふやにしてしまい、本当にすいませんでした。

今日、平成25年度初めをもちまして、かぐら は無期限活動休止中を発表したいと思います。


最後まで読んでくれてありがとう!!