ついにーーー


というか


いよいよーーー


というか




衆議院が解散になるようだ!!


昨日の党首討論は仕事で見れなかったけど
NEWS観た印象だと、良かれ悪かれ、野田総理は政治家としての自分の信念は貫いた感じなのかな!?
あくまで
良かれ悪かれね(^_^;)








選挙!!



正直、選挙とかやってる時じゃないって思うけど、、、


外交も
予算も
停滞するし

領土問題
TPP
震災復興
原発

その他いーーーっぱい(苦笑)




なにより


今回の選挙は何を争点に!?
何を判断材料にして投票すればいいのか!?!?

まーーーーったくわからーーーーん(>_<)



少なくとも
最近はあったよね!!



郵政民営化

とか

政権交代

とか


わかりやすかったけど



今回は何がなんだか、、、


はっきりしてんのは
みーーーんなが将来に不安だってこと
and
不安だから将来なんて考えないようにしてるなんてこともあっかもしんないね!!






確かに世の中深刻で転換期なのかもしれない


でも


明治維新になぞらえるのは
その時代に一番興味のある自分にとっては、いささか違和感や嫌悪感さえ覚える!!





たくさんの党が出てきて競い合うのはいいことだけど
それは政権批判ばかりで
最終的に一枚岩になって日本や国民のために政治生命をかけてくれるっていう気概やビジョンがどうしても感じられない、、、



選択肢ばかり増やされても選択要素が明確にされなければ

「選ぶのめんどくせぇー」

ってなんねぇーかい!?




オレだったら?!


うーん、、、、


難しいことはよくわからんが、、、、





経済
雇用
そして
将来的な社会保障やそれに関わる財政の安定を長期的に考えるなら
絶対に少子化対策!!


子供たちのこと
教育のこと

もっともっと真剣にやるべきだとオレは常々思っているm(__)m















とまあね


オレみたいな1市民は結局時世に流されて生きるのだけど


少なくとも、20才以上のすべての人に平等に与えられてる投票権という権利を無駄にしないためにも
必ず選挙はいこうよね(^^)v











Android携帯からの投稿