真ん中 | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

1 もそうだったけど 2 も学科は情報理系なので

 

英語は必須

 

プログラムは英語で組むしね

 

 

2 の大学入学前の春休みの時

 

TOEICのテストがあり

 

点数が悪い場合 

 

強制的に受けなければならない授業があったらしい

 

 

習熟度を見るためのTOEICだったみたいだけど

 

3つのクラスに分けて

 

2 は 真ん中のクラス

 

半年ごとにTOEICを受けて

 

点数によって クラスが変わるみたいで

 

ずっと 真ん中のクラスだった

 

それが今回 上のクラスに変わったとのこと

 

 

ヒヨコ 「まさか最後で上のクラスに行くとは思わなかった

 

でも 上のクラスだとな~」

 

ねこへび 「あ~ 上のクラスで下のほうにいるより

 

真ん中のクラスで上の方にいた方がいいってことはてなマーク」 ニヤリ

 

ヒヨコ 「そうそう それビックリマーク」 口笛

 

 

まぁ 真ん中って 安心感あるかもね てへぺろ

 

 

上のクラスに上がれば 授業内容は

 

多少難しくなるだろうし

 

順位は 出るだろうから

 

それなりに勉強しないとね えー

 

 

後期は もう英語の授業は無いらしいけど

 

最後の最後で 上のクラスに上がれたのって

 

良かったのかな~~・・・・・・キョロキョロ


 

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 


今年は 寒い日が続いていて

 

桜が長く咲いてくれているから

 

撮影できるチャンスがあって 良かった~~~桜

 

 

 

青空が欲しかったので 数日前やっと満開の桜と撮れた ラブラブ

 

 

 

 

 

 

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう