質問がないのは | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

ちょっと間が空いてしまったあせる

 

 

今週から 子供たちの学校の授業が始まり

 

引き続き オンラインで受けている 1 と 2 

 

ずっと家にいるから 休みとか関係ないけど ゲロー

 

 

 

2 は あまり身を入れて聞いていない授業で

 

先生が また分けわからん発言をしたと話してきた

 

 

宇宙人 「質問がないってことは 説明が上手くできないからかな」

 

 

ねこへび 「これってさ~そうかもしれないけど

 

自分の説明が上手と思っているのかなはてなマーク

 

ヒヨコ 「う~ん・・・質問が無いってことは 

 

分からないところが無いってことだと思うけど」 キョロキョロ

 

 

 

 

学生仲間では SNS内で炎上しているのを

 

先生や学校は 知らないだろうな キョロキョロ

 

授業内でも すぐに飛び交っているみたいだし

 

時々 2 もスマホ身画面で見せてくれるけど

 

今は 失言や言い過ぎなど 気を付けないと

 

即 炎上する時代

 

子供たちは もちろん 鍵つけてるから

 

外から内容見ることはできないから余計にね

 

 

なんだか 凄い時代になってきたな・・・・・滝汗
 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう