上手く付けられるか | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

1 の運転に 時々イヤイヤ付き合わされるのだが

 

一番困ることといったら スマホの置き場所 スマホ

 

ナビがすでに付いている車も増えてきているけど

 

我が家の車は 中古でもともとナビが付いていない汗

 

そのナビ代わりに使っているのが 1 のスマホの地図アプリ

 

運転しながらの地図アプリを 最初に使い始めたのが やはり 1 

 

GoogleやYahooの地図アプリを使い あちこち運転をしている

 

やっぱり若者は 紙の地図ではなく デジタル地図 スマホ

 

そして音声案内もしてくれるから こちらを使うよね ニヤリ

 

そのスマホを置く場所がなくて 毎回苦労しながら

 

なんとかひっかけたりして置いていたんだけど

 

とうとう 置く台はてなマーク を買ったらしく 見せに来た あせる

 

 

男の子 「これさ~ スマホ置く台なんだけど」

 

ねこへび 「買ったのね でも何でつけるのはてなマーク

 

男の子 「後ろが吸盤になってるから」

 

ねこへび 「ツルツルしているところだったら上手くつくだろうけど

 

ザラザラしているところとかは難しいかもよ」

 

 

それが こんな形 下矢印

 

 

 

 

 

スマホを置くと こんな感じ

 

 

 

 

上手くつけばいいけど 

 

スマホを置いた瞬間に ポロっと落ちなきゃいいけどねあせる

 

 

まぁ 買った 1 にキチンと付けてもらいましょう ニヤリ

 

 

 

 

 

タウン情報誌、読んでる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう