前から言われていたもの | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

前々から 2 に買って欲しいと頼まれていたもの

 

それは ” ダンベル ”

 

今の部活で ダンスするのも リフトするのも 

 

やっぱり体幹と筋力をつけないと

 

なかなかついていけないものがある汗

 

 

1年男子のなかで一番背が高く 183~5cmくらいはあるかな

 

中学まで文化部だったため

 

まったく筋肉が付いておらず ヒョロヒョロ体型あせる

 

筋肉をつけ体力をつけないと 役がなかなかもらえないこともあり

 

ダンベル欲しいとずっと言われていた

 

 

先にあちこち見て その後本人を連れて行って 

 

本人に選ばせないと 納得しないしね

 

実際に持ってみて 買ってきた DASH!

 

ダンベルとリストアンクルウエイト ダンベル

 

 

 

ダンベルは 2k

 

ウエイトは 1k

 

 

 

そして 左手にダンベル2本とウエイト1つをつけて 

 

腕の上げ下げをいきなり始めたので 慌ててやめさせた

 

重りをたくさんつけて いきなりやろうとするおバカ汗

 

たくさんつければいいってものじゃないし なにしろ

 

なんでも先に飛ばして すぐにガタががくるタイプなので

 

腕が痛いとか 腰が痛いとか汗

 

少しずつ重くして 回数も少しずつ増やすことを

 

こと細かく説明

 

頭を何回も打っているのに どうして同じことをするのかね~

 

アホに付ける薬無し チーン

 

 

そして 私も 少しは筋力をつけられるかなと 昼間いないときに

 

 

 

足に付けて 付加をつけて足上げしたり

 

少しは私も筋力つけて ダイエットにもなるかな

 

 

でもスイーツ好きなので 効果は期待できないかも・・・・・滝汗 

 

 

甘いものは好きなので やめられない~~~笑い泣き

 

 

 

 

 

画像お借りしました

 

 

 

 

飛行機乗ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう