久々の観劇にて | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

昨日は久々の観劇で 都会へGODASH!


漫画でもアニメでも人気がある 「黒執事」


今回 ブロ友さんでもある naoさんから ミュージカル「黒執事」のお誘いがあり




画像 お借りしました


即答の 「yes  my  lord ドキドキ」 「御意音譜


なんて おバカなことをいいつつも 待ち合わせの場所で落ち合い


時間調整でちょっとお茶をして 劇場へDASH!


東京の赤坂にある劇場で





行ってみたら99.9パーセントくらいの率で女性のお客ばかり


話の内容はあまり書けないけど 今回船の中の話しなので 


船の中に浸水する時 戦いの時などなど どのように表現するのかと思っていたら


プロジェクトマッピングを使った演出をしていたあせる


駅舎やお城 お寺とかで使っていたのはニュースで見たことがあったけど


今やプロジェクトマッピングを 舞台にも使う時代になっているとはビックリした


原作の漫画やアニメなどと違って 実際の人間が舞台の上でどう演じるのか


多少不安はあったけど これはこれで別の世界観があり


舞台は舞台の良さがあって 観劇して良かったと思ったニコニコ



アニメだと こんな感じ




画像 お借りしました



「黒執事」のアニメを勧めたのは 私だったけど


私以上にはまってしまった naoさんから 来年の


「黒執事」 の舞台のさらなるお誘いを受け また楽しみがにひひ


「黒執事」を観るための貯金ならぬ 「黒貯金」 をせねば得意げ


 


久しぶりの進化した舞台 堪能しましたラブラブ

naoさん 極上の感動を ありがとうございました音譜





画像 お借りしました




このあと移動して 食事に行ったのですが 道中色々とあり


それは 次に続く にひひ





スキー・スノボ、どっち派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう