日焼け止めと虫除けスプレー | 怪獣達の子育て日記

怪獣達の子育て日記

石橋を叩きまくっても渡らないびびりの社会人2年生(♂)①
石橋を叩かずに渡ってしまう怖いもの知らずの大学4年(♂)②
それを育てているウルトラの母です

来週 1 の学校の体育祭 走る人


この梅雨の時季になんでやるのかな~はてなマーク って毎年思うけどね


去年は 朝は曇りだったけど 昼過ぎから雨が降ってきて 雨


午後の部は 中止になった


今年はどうなのかな・・・はてなマーク





そして 一昨日だったか 1 が突然



男の子 「日焼け止めと虫除けスプレー買ってきてビックリマーク


ねこへび 「ははてなマーク


男の子 「だ~か~ら~ 日焼け止めと虫除けスプレーを買ってきてよ」


ねこへび 「なんで そんなものが必要なのはてなマーク


男の子 「体育祭のとき 日に焼けるじゃんビックリマーク


ねこへび 「まぁ普通は 外でやるから焼けるのそうだけど」


男の子 「休んでいるとき 木の下にいるから そこって薮蚊が多いんだよね


        蚊に刺されるから スプレーが必要なの」


ねこへび 「えーーー 去年まで 買ってきてなんて 言わなかったじゃないの~


          日に焼けるのなんて 男子はあまり関係ないんじゃないのはてなマーク」 


男の子 「いいじゃんか~ 買ってくれないなら お小遣いから買うよ」









女子じゃあるまいに


そんなお年頃なのかはてなマーク シラー