女子フィギュア | かぐら☆飯嶋康平のでれすけ日記

女子フィギュア

残念でした(*_*)




キムヨナ選手すごい得点でしたね(>_<)



男子でプルシェンコが

『四回転とんでも金がとれないのか?』

って言ってたけど女子でも


『フリーでトリプルアクセル二回とんでも金がとれないのか?』


う~ん…採点方法が変わってから。



でも浅田真央のトリプルアクセルは素晴らしかった。



しかしキムヨナを超すにはどうしたらいいのか…。



自分の見解では


浅田真央は苦手なルッツを克服し、3ルッツからのコンビネーション、3ルッツ+3ループ+3トゥループの3連続を決める(浅田選手はノービス時代に成功している。)


それから3アクセルからのコンビネーション、二回目を三回転にする。



あとは四回転サルコゥを自分のものにする。



さらに表現力のスキルをアップする。そうすれば超えられる。



個人的に曲は『鐘』よりも明るいのがいいと思う。『チャルダッシュ』『くるみ割り人形』は合っていた。




真央ちゃん相当悔しそうでした(:_;)でも頑張りました。


四年後のソチ五輪では日本男女揃って一番輝くメダルを…いや最高の演技を…。



おつかれさまでした。