旧友 | かぐら☆飯嶋康平のでれすけ日記

旧友

に会いました。


郵便局のATMでf^_^;




しかも隣同士。




幼稚園から中学まで一緒だった女の子と言っても今は女の人です(笑)




『あれぇ?康平ちゃん?』と言われ最初は気がつかなかった…



俺のこと『康平ちゃん』と呼ぶのは幼稚園、小学校が一緒だった同級生、あと先生くらい。



なんでももう子供が四人いるんだとかf^_^;




びっくりだょ~



大体、幼なじみとかには久々に会うと第一声は『痩せたねぇ』です(笑)



いやぁ痩せてから結構経ってるんですけど…(>_<)




しかしあだ名ってのはいろいろありますが、『康平ちゃん』て呼ばれるのはあんま慣れないなぁ。




みんなはどういう風に呼ばれたりしてるんだろうねぇ



ちなみに俺が今まで呼ばれたことあるのは


『こ~へ~(祭仲間、大学の友人、家族、親戚←これが圧倒的に多い)』



『こんぺ~(高校時、クラスメートと担任から)』




『こうた先生(祭関係のとある人から)』




『こうくん(親戚のちびっ子達、祭関係の友人)』




『こ~(○○○団地の祭仲間達、幼なじみの弁護士)』





『ペヤング(-.-;)(小学、中学)』




『こうちゃん(主に奥様方など)』




『康平くん(お囃子の人達、スタッフ、職場の人達)』




『あんた(幼なじみの祭好き、従姉妹のねぇちゃん、母、相方)』




とかです。一つの名前なのにいろんな呼び方があるんだなぁ。


ちなみに自分のことをなんて言います?周りにいる人は『うち』とか『わい』とか『ミー』とか『あたくし』とか『あだしら』とか『おら』とか…あとは『おらほう(笑)』





日本語って不思議…




と布団の中で思います(笑)




おやすみなさいましぃ~(ノ゜O゜)ノ