きく組クッキング☆ | 神楽保育園のブログ

神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 みなさま、こんにちは。

明日は雪が降る予報みたいですので、暖かくして

過ごされてくださいね。

 

掲載が遅くなってしまいましたが、先日3歳児きく組の

子どもたちが、野菜炒めのクッキングをしました。

玉ねぎの皮むき、もやしの根を取ったり、キャベツをちぎったり、

ピーラーを使って人参の皮をむきました。

先生が材料を切り、ホットプレートで炒める時に子どもたちにも

お手伝いをしてもらいました(*^^*)

普段、お野菜が苦手な子どもたちも「おいしい!」とたくさん

おかわりをしていました(^^♪

みんなでするクッキングの力はすごいですよね(^o^)

次はどんなクッキングをしようかな♪