まちの音楽キャラバン隊♬ | 神楽保育園のブログ

神楽保育園のブログ

ブログの説明を入力します。

 みなさま、こんにちは。

暦の上では立冬を迎えましたが、最近は日中の気温も高く体を動かして元気に遊んでいる

子どもたちは汗をかいている程の良いお天気です。

 

昨日はまちの音楽キャラバン隊があり、ピアノ奏者の山川亜紀さんと、フルート奏者の松本弘子さんが来て

下さり、素敵な演奏を子どもたちに聞かせてくださいました♪

子どもたちが知っている曲も演奏して下さり一緒に歌いながら楽しんだり、お2人方が作曲された曲も演奏してくださいました。

耳で音楽を聴き、そして目でも楽しめる素敵なドレスを着てくださっていたので、子どもたちも喜んでいました。

  

    

 

そして、裏庭に大きなザクロがなりました。

収穫して4歳児ももぐみさんと、5歳児さくらぐみさんの子どもたちで食べました(*^^*)

「おいしい~おいしい~」とたくさん食べていましたよ。

  

 

最後になりましたが、子どもたちが高台寺で保護捕獲されているクマのとよくんの為に

たくさん拾って持ってきてくれたどんぐりと、さくらぐみさんが代表で書いてくれたお手紙も一緒に

届けました。

みんな、ありがとうね。とよくんも喜んでくれているよ♪