【ドラゴンボールザブレイカーズ】ブロリー登場!シーズン4&1周年アニバまとめ!

 
皆さんこんにちは!
28日放送のドラゴンボールブレイカーズのシーズン4についてまとめてみました!
 
 

シーズン4新レイダー ブロリー


 

シーズン4の新レイダーはブロリー!!!

バースト技を2個所持していたり、エネフィを張っているサバイバーを吹き飛ばす攻撃に

フィールドへの範囲攻撃などを持っているようです!

 

またレイダーとして初のレベル2からスタートし、ダメージを受けたり時間の経過でも進化ゲージが溜まっていく模様!

代わりに魔人ブウ無邪気のように索敵行動やアシストは一切なく、ナッパのように民間人を倒してもゲージはほとんど貯まりません!

 

また、進化時に体力が回復したり、多めに設定されているのか

討伐はかなり難しいイメージでした!

 

シーズン4 新サバイバー&スキン情報

 

シーズン4の新サバイバーは映画繋がりのチイラ、レモ、そしてミスターサタンが登場!!

映画に登場してた二人や、ミスターサタンに加えて、スキン違いのブルマも登場。
こちらは性能などは据え置きで、あくまできせかえのようです。
また、ミスターサタンはシーズン4ティア50での解放されるため、欲しい人は頑張ってミッションをこなしましょう!
 
 

レイダー ブロリーとのマッチングの特別仕様

 
ブロリーは特別にかなり強く作られているらしく、特別なトランスボールが出現し
受け取った人はレベルに応じたアルティメットチェンジが出来るようです!
ブロリーのレベルと同期してるようで、ブロリーが強化されるごとに出現するボールも追加されていく様子
 
代わりに通常のドラゴンボールは一切出ません。(開始時にフリーザがどっか持ってく描写がありました)
レイダーとのボール奪取の攻防、クレクレが無くなるとか色々言いたいことはありますが
神龍鯖が確実に2,3回出てくるっていうのはブロリー側も結構厳しい気もしますね!
 


1周年アニバーサリーイベント情報!

 
シーズン4開始で1周年アニバーサリーイベントも開催!
過去シーズンの強スキルガチャや経験値アップキャンペーン
限定アイテムが販売されて、シーズン3からのお馴染み箱明けイベントも開催されます!


シーズン4アップデート情報

 
シーズン4ではランクマッチシステムをようやく採用し、これまでのプレイヤー同士の格差が無くなるよう改善が始まっているとのこと。
ランクはC1から始まり、Z5が最高、シーズン4ではまだテストの段階で、本格的なランクマッチシステムはこれからになるそうです。
 
その他レイダー専用マッチが復活。
シーズン2の3日間くらいもありましたが、ブロリーの人気の高さもあり、マッチングには10分以上かかりそうです。
 

その他

 
超のブロリーが実装ということで、戦闘力もインフレしスーパーサイヤ人ゴッドも解禁。(すでにビルスとかいるけど)
ガチャでトランスボールの重複があった場合のスピリットがレア度に応じて増え
今後はプラットフォームをまたいだクロスプレイも開発中とのこと。
そしてショップに農家のおじさんが復活、シーズン1でしか取れなかったので新規の人向けでしょうか。
 
シーズン4の情報は以上になります。
シーズン2から3にかけてマンネリ化や、正直バグも多々あり過疎が目立ってきましたが
このアップデートでまた盛り上がることを期待したいですね!!
 
良ければYouTubeのチャンネル登録、Twitterフォローよろしくお願いします。
 

 

投げ銭機能を付けてみました。

ご支援頂けると4種のメッセージがランダムで流れます。

 

 

©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc.