「広島神楽」定期公演〜吉和神楽団(5/20) | すなっちのイベント日誌

すなっちのイベント日誌

神楽やイベントを中心に書いています。

この定期公演が始まってからほぼ毎週更新しているこのブログですが、

なかなか最初の文章に取りかかるまでに時間がかかりますガーン

「すっかり夏ですね~」とか「日が長くなりましたね~」など色々と考えるのですが、前回言ったしな~など、色々と頭を巡らせますが、今日は良い文章が浮かびません。。。ドクロ(かといっていつも良い文章ではないですが。。。ショック!

と言うことで、今日はサクッといきましょうニコニコ

先週の公演は廿日市市の吉和神楽団さんにお越しいただきました合格

【第一幕 天神】
昨年から実施している定期公演では初めてお目にかかる演目でした目



文学の神さま菅原道真を題材にした、旧舞ではお馴染みの演目ですニコニコ



鬼が登場するわけではないですが、この合戦の場面はとても迫力があり戦う

かけ声を掛けながらの舞いに気合いを感じましたパンチ!



【幕間】
西の軽井沢と呼ばれる”吉和”について伺いましたマイク

今からの時期は気持ちいいですよねニコニコ


【第二幕 安達ヶ原】
安達ヶ原は昨年に続いて舞っていただきましたグッド!



なんと言っても剛力さんのトークが面白かったですねにひひ



そして、大サービス!!狐が2匹出てきていただきました音譜




客席にも降りて場外乱闘パンチ!



【写真撮影会】
この日はすこ~し遠慮がちなお客様が多かったように思いましたが、



一人の方が舞台に上がられると、いつもの賑わいですチョキ







次回、5月27日(水)の公演は廿日市市の栗栖神楽団さんに「塵倫」と「八岐大蛇」を舞っていただきます音譜


神楽ファンの皆さん!!
神楽を見た事が無い方やあまりご存じない方を是非、誘ってお越し下さい!!
神楽の良さを一人でも多くの方に広めていきましょうニコニコ



【神楽スペシャル開催概要】NEW
こちらをクリック



【2015年RCC早春神楽共演大会 DVD好評販売中】



【最新情報は「twitter」「facebook」でチェック!!
皆さんからの「フォロー」「いいね」をお待ちしております。
twitter)(Facebook