「広島神楽」定期公演〜あさひが丘神楽団(4/22) | すなっちのイベント日誌

すなっちのイベント日誌

神楽やイベントを中心に書いています。

いよいよGW突入ですね!!

皆さん色々と予定を立てておられる事でしょうグッド!

私は一年で一番忙しい時期に突入です。。。叫び

ということで早速、先日の「広島神楽」定期公演の様子をお届けします合格

出演は広島市のあさひが丘神楽団さんでした。

【第一幕 滝夜叉姫】
この定期公演をするようになってから、たくさんの「滝夜叉姫」を観させて頂いていますが目同じ演目でも、それぞれの団で様々な解釈や演出をされていることに改めて気付かされますひらめき電球




あさひが丘神楽団さんの滝夜叉姫も独自の解釈で物語が進んでいきますグッド!




滝夜叉姫を悪者にしたくないという思いが口上を聞いていると伝わってきます耳




【幕間】
団長さんには先ほどの滝夜叉姫について伺いましたマイク




【第二幕 土蜘蛛】
この演目も定期公演をするようになって数多く観させていただいている演目です目



後ほど出てくる写真を見ていただくとおわかりかと思いますがカメラ
この日はお子様連れのお客様が多くおられましたニコニコ



土蜘蛛と言えば、蜘蛛の糸の演出がお馴染みですがクモの巣
終演後に取り合いになったのは言うまでもありませんべーっだ!




【記念撮影会】
先ほどもいいましたが、お子様の姿が目立つ日でしたニコニコ




お子さんはいい意味で、遠慮が無いので、舞台上はすぐに満員御礼クラッカー




団員さんとの交流もしっかり楽しんでおられましたグッド!




次回、4月29日(水)の公演では北広島町の有田神楽団さんに「悪狐退治」と「八岐大蛇」を舞っていただきます音譜


神楽ファンの皆さん!!
神楽を見た事が無い方やあまりご存じない方を是非、誘ってお越し下さい!!
神楽の良さを一人でも多くの方に広めていきましょうニコニコ



【神楽スペシャル開催概要】NEW
こちらをクリック



【2015年RCC早春神楽共演大会 DVD予約受付中】注意



【最新情報は「twitter」「facebook」でチェック!!
皆さんからの「フォロー」「いいね」をお待ちしております。
twitter)(Facebook