こんにちは、桃原です。

突然ですが、子供の頃の将来の夢って何でしたか?^ - ^


七夕の短冊や、文集など書く機会があったように思います。私は、将来の夢が全然ピンと来てなくて、隣の子の書いた事を丸写しする子供でした笑


今思えば、それだけ選択肢を知らない上に興味も示さなかっただけなのですが、現在の私は有り難いことに子供の頃には聞いた事もない職業についています。



でも子供の頃って、大人の今よりも何か夢中になれたものが必ずあったと思うのです。
忘れているだけで、当時の人生をかけて憧れたものや、好きなこと、そして嫌いな事。


そして、大人の現在少なからず自分のかけらとして残っていると。



勿論、大人になってから出逢い夢中になった事も沢山ありますよね。



ただ今日は自分の忘れていた、本来の自分を思い出すお話です。



「アクセスバーズ」をご存知ですか?
アメリカ発の脳のポイントを押さえていくボディワークワークで
「脳のデトックス」とも言われ、脳の活性化から、思考パターン、行動パターンが変わるといわれています。



オイルをつかわず、ヒーリングミュージックをかけず、お話しながらも出来ることから、私のサロンでも大変ご好評頂いておりますが、バーズをすると、子供の頃の事とかを思い出してお話してくれる方も多いです。


「そういえば私はこれが好きだった、嫌いだった、本当はこんな事がしてみたいんだ」

などなど、本来の自分のかけらに気づくのです。



実はこれ、アーユルヴェーダ由来なのではと思っています。
アーユルヴェーダのシロダーラも同じような事が起こります。シロダーラは「究極の脳のマッサージ」と言われています。

シロダーラは耳にコットンを詰めて、目を閉じて、ひたすら自分の中の自分を見つけにいく。


人間の脳の可能性をご自身で目の当たりにし、自分というものを取り戻していく。


私が5年前に初めてバーズを受けた時、走馬灯のように様々な事が浮かびは消えて、終わった後のスッキリ感に驚きました。
そして子供の頃、ぼっちだった故にやたらと妄想や願い事、本の写しなどを書き殴っていた事を思い出したのです。


私が1人の時間が好きなのも、こうやって文章を書いている事も、私の中のかけらが形になっていた事を知り、自分を認める事ができました。



「自分を変えたい」
「もっと高い所の景色を見たい」
「迷い、不安があるかも?」
など、自分に期待を抱いた時こそ受けて欲しい施術です。


アクセスバーズもシロダーラも、ご自身がご自身の為に出来るメンテナンスです。



自分が忘れていた自分に逢ってみませんか?



お気軽にお問い合わせお待ちしています^ - ^


最後までお読みくださりありがとうございました。

りらく処神楽  桃原千帆