前回書いたとおり、14日木曜日からカフェの仕事にもどっております〜コーヒー




ぜったいクソ暇やろ〜って思ってたけど、意外と忙しくてこれが!



3連勤、1日たった5時間で脳みそも身体もゴリッゴリなった笑




で、次の火曜からはBarも戻ってきて〜て連絡きたウインク




しかし現段階でオーナー(どちらの職場も)は、どれだけ利益あげれるか分からん状態やから限られたメンバーだけ戻してるみたいで。。


Jobkeeperに該当するスタッフがもちろんメイン(オーストラリア永住権保持者で、その職場で1年以上働いてるor正社員やと国が会社へお給料払ってくれる制度)


わたしは残念ながら永住権まだ持ってませんので該当しないんですが、



どっちの職場もありがたいことに、私を選んでくれて自腹でお給料払ってくれるそうえーんえーんえーん
どっちでもそろそろ古株なってきたからね。。笑笑


ただそのかわりスタッフ少ないんで労働時間がハンパねぇ。。週50時間。。笑
税金やばなるな今年ー😭
でも感謝しないとですよねーーー!!!



とりあえず2、3週間がんばれば他のスタッフが戻ってくるはずなので!そこまでや大変なのは!


がんばろがんばろ馬グリーンハーツ







最近オーストラリアのリアリティーショー、LEGO MASTERS に鬼ハマりしてますゆめみる宝石



アメリカ版もあるみたいやし、日本の方も見たことあるかも!!


これがめっちゃ楽しいおもろい〜〜〜




その名の通りLEGOの番組なんですが、オーストラリアの各州から選ばれた2人1組8チームが毎回お題に沿ってLEGO作品を作り競い合うリアリティーショー!途中で脱落させられるチームもあり、優勝者には100,000ドル(700万円くらい?)が贈られますポーンひまわり



↑ブリックピットには300万種類のLEGOパーツが!!


これだけでわくわくするやんちゅー




料理のリアリティーショーやら他にも色々見るけど、なんか俺の方がすごいぜ!あいつらクソだぜ!みたいな汚い争いがあるねんけど


この番組にはそれがないの〜〜


もちろんバトルはバトルやねんけど、みんな生粋のLEGO好き、要はLEGOオタクさん達が集まってるんで、とにかくみんな楽しそう照れめっちゃ和気藹々と、時には助けあったり、ハラハラもあるけど見てて楽しい番組!





プレゼンターでコメディアンのヘイミッシュがおもろくてニヤニヤ審判のブリックマン(全世界で40人しかおらんLEGO公認のブリックメンの1人らしい!)も辛口なときもあるけど、人情深い熱いおじさんなのだ〜真顔




ちょうど見てたときテレビ撮影したので画質すません。笑




わたしもちっちゃいころめっちゃLEGOしてた〜


クレイグがLEGO買おうや!て言いはじめたけど、クッソ高いねコアラコアラあんな集めるとか無理だお



車買えちゃうよ〜笑笑





いつか子供と一緒に組み立てたいわ〜
いつのことやら!!笑






明日6時起きなの、、寒いからやだ〜起きれるかしらチーンチーン