こんにちは🤍


販売後、即50人以上からご購入頂きました

梅ジュースの動画レッスンに引き続き、




2歳児も大絶賛のはちみつ梅干し

講座の販売がスタートしています♡♡

蜂蜜梅干しも既に40名以上の方に

お手にとって頂きました🤍








子どもが風邪を引いた時、

我が家では病院に行くよりも

大急ぎで梅干しを食べさせます。笑




動画講座の中ではしっかり

お伝えしていますが、

そのくらい梅干しの殺菌効果や

お腹の調子を整える能力って

驚くべきなのです☺️








ただこれはスーパーの添加物たっぷりの

梅では残念ながら効果は発揮されません。



使うものは梅とお塩などの

シンプルなもののみ看板持ち




手作りすると不自然なものって何一つ

必要がないことに気づきます。




伝統的な作り方でお日様を

たっぷり浴びた本物の梅干しは、

一粒で子どもたちの体を守ってくれます。☺️







ただ、梅干しって聞くとなんとなく

子どもが嫌いなのでは?


だったり酸っぱくて美味しくない。。


のイメージがあるかなと思います☺️💦


その気持ちめちゃくちゃわかりますよ!



何を隠そう私も

大の梅干し嫌いでした☺️(笑)




一般的な梅干しは、お塩が18%

漬けます。この濃度で漬ける梅は

昔ながらの味でしっかり酸っぱい👅💦


ただ塩分濃度を下げるだけだと

カビがつきます。🥲




だからこそ、塩分濃度の配合などを

毎年変え、酸っぱすぎなくて

ほのかに甘味のある

なおかつカビない。




そんな夢のような蜂蜜梅のレシピに

8年かけてようやく辿り着きました🤍




本物の味を子どもたちに食べさせて

あげて欲しいなと思います☺️🤍





〝伝統的な味や食育のある世界を

子どもたちの暮らしの中に届けたい〟




そんな想いを込めて今回も

全力で作成させて頂きました。🕊️



食がもたらす豊かな時間。


今しか体験できないかけがえのない時間を

子どもたちと味わってみてくださいね



このページに出会うまで


梅干しって酸っぱくて苦手泣き笑い

そう思っていたあなた🤍


概念が変わりますよ!(笑)



今年こそ私と一緒に仕込みましょう🤍


早期割引は、

6/15〜

6/23(金)まで❣️

ご購入はこちらより↓



今日という日があなたにとって

幸せの多い一日でありますように☺️