こんにちは!
プロデューサー歴38年。
起業家でアーティストの金杉肇です。
 
中華料理でゴマ団子と言えば
形は丸くて周りには白ゴマが
まぶしてあって
そして油で揚げてあって
熱々のやつを「はふっ」て食べる
あのスタイルが定番。
 
でも、ここのゴマ団子は
それとは異なるスタイル。
image
ゴマをまぶしてなくて
揚げずに茹でてある。
そして、
お湯の入ったボールで
運ばれてきて
レンゲで頂くスタイル。
これがちょっと変わってるけど
美味しい。
 
熱々の団子を口に運ぶと
フニャとした食感で
中からさらに熱々の
ゴマ餡がとろーり。
 
これは絶対やけどするやつ。
それを承知で口に含んで
やっぱりやけどしました。
 
ひと口でいってしまったので
断面をお見せ出来ないのが心残りですが、それは次回に持ち越します。

 

このお店の名前は、So Tired。
カフェ風のインテリアだけど
れっきとした中華料理。
場所は世田谷区の尾山台。
住んでる場所の隣駅なので
いつも一人でふらっと行って
楽しんでます。
 
実は水餃子も美味しい😋